<< 『男性2人からお花を・・・(*'▽')』 | main | 『もう来るなと言われたも同じ』 >>

『新しい扉が開いた瞬間』




今日は、定期的に開催しているコーチング・グループセッションの日でした。

初めて参加の方がご自分のことを

「私はこんな人間なんです」

と変えていきたいところを幾つか持ち出されました。



「私からは自由に表現し、自分に忠実に生きている人だって感じますよ」

Aさん「私もそう思う」

Bさん「私も。そして羨ましい」



そんな声がその方に届き、



「信じられない(*_*)」

「そんなこと一度も言われたことがないし、自分で自分のこともそんな風に捉えたことがない」

「自分ができていないと思っていたことは、自分で選んでしていたことだった・・・」



目がテン

しばし固まって、混乱し、涙し、帰られました。



これまで、随分自分を否定し、皆とは違うと変人扱いし、そこを何とか変えていかないと・・・・と思ってきたことが、

むしろ羨ましいとまで言われたら、それは混乱しますよね。


本気で自分を変えたい、ここからの人生を変えたいという意気込みで来られた方でしたので、だから、今、その方に必要な言葉が届いたのでしょう。
それも私一人では「またまた〜〜」と受け取ってもらえなかったかもしれない言葉が、自分以外の全員から返ってきたわけですから・・・(*^-^*)

今日を境に新しく生まれ変わっていく気がしています。
私も、他の参加者の方々も、新しい扉が開く瞬間に立ち会えたことは、この先忘れられないと思います。


しばらくは混乱があっても、どうにかしようとしないで、ただただ味わってほしいなぁと思います。




ところで、私が死ぬ気でやるか!と決意したことについて。
ご心配いただいている方がいるかもしれないので、その後のシェアです。


『死ぬ気で』=『本気の本気で、うまくいかなくても諦めず結果が出るまでやりきる』

という意味合いもあります。

これまでも本気でやってきたし、諦めてきたことがあるわけではないのですが、
今取り組んでいることの一つは、人間修行のためにやりたい気持ちがある反面、抵抗があって不安もあることなんです。
それでもやる!と決めるには、かなりの『気合い』が必要でした。
その『気合い』が『死ぬ気で』という表現になったんだと思います。


まだスタートしたばかりなのでこの先どうなっていくのかは未知ですが、気力も大事だけど、とにかく体力!
時間も限られるので行動も変わって、今のところは実はいいことずくめなんです。

・早く寝るようになったので睡眠確保(それまではダラダラ起きてたりしてました(^▽^;))

・やらなければいけないことを落としてしまいそうなので、必ずメモして見える場所に置いたり、

・今しかないと、家事もテキパキ

・私を知っている人はおわかりでしょう、実は健康オタク。
 ファスティングをしてデトックスしたり、動物性はほんの少量、添加物は入れないように気をつけて、食材、調味料は吟味して、発酵食品のお味噌はこの15年手作りです。
 なんちゃってマクロビアンなので、陰陽のバランス、速くて美味しい重ね煮を実践。

・2種類の整体で身体を整えています(これも限界になってからではなく、早め早めに)

身体の調子は前よりいいんですよね〜
何より、自分にいいエネルギーが回っているのを感じます〜〜



ショートなお昼寝もたまにしてますし、今は休む!とガッチリ休息も入れるようにしています〜(^^
なんせ、定休日がないのでね。
ということで、ご心配なく〜



++++++++++++++++++++++++++++++
サニープレイスという屋号を持って5周年!
感謝の気持ちで、いくつか破格値企画をご用意しています〜

なんだろ?
とちょっとでも気になった方は → HPのNEWS欄をご覧くださいませ〜
http://sunnyplace-sendai.com

 
| coaching・コミュニケーション | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment









Trackback
url: http://blog.sunnyplace-sendai.com/trackback/134

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM